2010年1月2日土曜日

謹賀新年
















あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
家族に御節をほめられ、気分の良い私です。ほほ。

大晦日から元旦にかけての雪嵐の予報ははずれ、
しんしんと雪降る中、年越し前におでかけ、家をかけでた
その時、雪面に寝転がるように大の字になって
みごとに転びました・・・。
通話中だった携帯電話を遠くまで飛ばして、
あぁ、ごめんさい・・・今年も私は私です。
なんだか、少しめでたい気がする、初転び。
















写真は仏様の横に活けた南天の影。
神社の ぼんぼりのような光源と、テント。
甘酒をのみながら帰路。


出先で窓を開けて、除夜の鐘。

昨晩から今朝にかけての嵐もなんのそのです。
新年と私の気持ちも走り出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿