2012年11月13日火曜日

3人生活 




物知り顔で夜行性の怪獣坊やは、少しずつ宙の上の生き物から人間界のものになりはじめてきた。めまぐるしい毎日だけど、きっとものすごく貴重な時間になるんだろな。

11.2 一ヶ月近くいなかった我が家を大掃除。空の冷蔵庫に買い込んだ食料を詰める。怪獣坊やは新しい空間に大興奮。全く寝ない。

11.3 続、大掃除。午後、油彩研究室仲間が坊やに会いに来てくれる。友達に会えてほっとする。良い玩具をもらう。夜、旦那さんの音楽仲間に怪獣君の誕生を祝って頂く。大きなケーキに花束!涙もろくなってるな・・・新入り坊やをよろしくお願いします。

11.4 芸森のパラレルワールド最終日に滑り込みセーフ!武田さんの作品が深化・・・到達点が見えていそう。志乃さんの色の洪水と雄弁な余白。会場で武田夫妻と浅井憲一さんに会えた。観れて良かった。赤ちゃん荷物多すぎ・・・お出かけの練習になりました。

11.5 祖母に怪獣坊やを会わせるため、実家へ。数日間の成長ぶりに母、兄、驚愕!ひいおばあちゃんと、玄孫の対面。一同、感動。

11.6 夕方やっと怪獣坊やぐっすり。ここぞとばかりに急いでご馳走をつくる。ちらし寿司、メヌケの和風出汁豆乳なべ、鳥手羽山椒煮、柿入り白和え、西線ロール。お父さんが揃うと、ぐっすり寝た坊やはご機嫌。三人で力を合わせて頑張ろう。

11.7 重低音が好きなのか、坊やはピンクフロイドで泣き止んでくれる。家事がはかどる。初めて鏡の中の自分に対面。食い入るように、もうひとりの自分と向かい合う。面白い。

11.8 夜、3人でコーチャンフォー。妊婦の時に良く来ていたからお腹の中で覚えてたかな。湯船デビュー。お風呂はやっぱり赤ちゃんのふるさとらしい。今にも泳ぎだしそう・・・人間すごすぎ。

11.9 絵仲間が手描きのベビーウエアを届けてくれる。可愛い小鳥柄と、コアラ柄!荒らい筆致がたまらない・・・。春には着れるかな。

11.10 「旧鎌田志ちや」に坊やを連れて行く。お仕事仲間にお披露目。色んな人に抱っこしてもらう。人見知りのない子になって欲しい。切に。夜はいつも通り怪獣。今日は長時間頑張って偉い。

11.11 岩佐ビルへ・・・まさかのスケジュールミス。しょんぼり。今年のアートステージ、チカホにお出かけ。笠見君の絵が素敵。一点ずつもっと良くみれる環境で見たい。抱っこで歩くと、坊やはお腹の中を思い出すらしく、うっとりしている。

11.12 坊やのスケッチはかどる。手が弥勒菩薩になっている。寝ているときはお地蔵さんのようなお顔。ありがたーい、顔。

0 件のコメント:

コメントを投稿