2012年11月20日火曜日

祖母くる友くる 












続く曇空、カミナリと共に冬将軍到来。
職場の盟友が訪ねてきてくれる。授業の話、生徒の話、美術の話。気兼ねなくて嬉しい、忙しい中、頭下がるばかり…復帰を念頭に動き出さねば。
 週末、母が庭の花と胡麻だらけパンを携え、祖母(85)を連れて来てくれる。撮りためたビデオ、ドローイングをみてもらう。坊やはおばあちゃんズが帰った瞬間、大暴れ。

 大学の友人ママが来てくれて部屋が赤ちゃん天国。月齢半年の先輩赤ちゃん2人。もうすぐこうなるのか・・・未来予想図。片付けねばならないのはテレビコード、パソコンコード、CDラック…あとは床マット…未来予想、素晴らしい。可愛いプレゼントと心のこもったカード・・・みんな器用で流石だなぁ・・・。ハナちゃんの頭足人の絵に感激。生頭足人!鬼丸先生の「児童画のロゴス」探さねば…。

夜、坊やは興奮して何をしても寝ない!16時間起き続け、やっと就寝。すごいね、君は。強くなれー。体重も2キロ増え、母乳も順調!戦時中のような根菜生活の成果あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿