2013年4月3日水曜日

新宿眼科画廊折り返し と 突発性発疹の洗礼

新宿眼科画廊の展覧会は無事、会期を折り返しました。
4月10日までですので、東京近郊の方は是非足を運んでいただけたら、と思います。パフォーマンスが盛り上がっていた様子。大下さんと森本さんに感謝。

丁度搬入日のあたりで息子の初発熱という洗礼・・・先輩ママの素晴らしい情報網で最短コースの五日間で発疹まで終了。これが噂の「突発」・・・教科書通りでした。免疫力上昇。東京に行って発熱するとかでなくて良かった…。

新作はドローイング。クレヨンに鉛筆、化粧品と、ペンでしあげ。手近なもので描くしかなかった。やっぱり子育てと油彩の同時進行は危険すぎる・・・。夜中と朝のごきげんな時に抱っこしたまま食卓で制作。過去作品にも、もう少し手をいれたくて、実家に油彩道具一式を持ち込み、大婆様に抱っこして頂き、その合間にしあげました。時間が宝物。そろそろハイハイしはじめそうなので、それも難しくなるのかな。OK、どんと来ーい。大きくなれー、と思ったり、そのまま止まれ、と思ったり忙しい。 




0 件のコメント:

コメントを投稿